エクステリア工事:浜松市M様邸 完成!

浜松市M様邸:植栽工事・玄関ポーチから

前回の投稿から、かなり時間が経ってしまいましたが
引き続き『浜松市:M様邸』エクステリア工事の続きを公開致します。
今回は、完成までの写真を見て頂きます。
 
先ずは、全体を写した写真です。
 
浜松市M様邸:外構工事全体正面
 
すでにコンクリートも打設し終わった状態となります。
そして、今回のポイントとなる『目隠しフェンスと隙間のあるフェンスの融合』はこのようになります。
 
浜松市M様邸:化粧ブロック面
 
車も人も多く通過する道路に面している為、通行人からの目隠しを施しましたが
それだけでは車の出入りの時に危険が生じる為、出庫する時に道路の様子が見えるよう
隙間のある横格子のアルミフェンスをあわせてあります。
 
それでは、アプローチも見てみましょう。
 
浜松市M様邸:アプローチ工事 浜松市M様邸:アプローチ工事・玄関ポーチ側
 
浜松市M様邸:ポスト工事・後面 浜松市M様邸:ポスト+アプローチ
 
道路に面した境界の化粧ブロックを含め、全体的にモノトーンにてまとめました。
そして、その中に赤のポストを配する事で、よりモダンな雰囲気が出来あがっています。
 
そして最後に植栽です。
 
浜松市M様邸:植栽工事 浜松市M様邸:植栽工事・目隠し作用
 
U字スタイルとなるアプローチが寂しくならぬよう配置しました。
初めは小さめで華奢な木を…というM様のご希望で、中木としては『ベニバナトキワマンサク』を
そして周りには『アベリアホープレイズ』と、ポストの色に合わせた『オタフクナンテン』を配しています。
 
浜松市M様邸:植栽工事・全景
 
今年に入ってから、施工させて頂く物件数と職人のタイミング
そしてアルミ部材の不足等により工期が延びていたりと、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
一緒の気持ちになって工事を見据えて頂き感謝・感激です。
M様、ありがとうございました。