ガーデン工事:浜松市Y様邸 完成!

浜松市Y様邸:ガーデン工事完成・中央部アップ

3月に工事させて頂きました、浜松市Y様邸:ガーデン工事を公開します。
 
昨年末、外構/エクステリア工事を行いましたY様邸ですが
2014年に入り、整地以外施さなかったお庭を綺麗にしたいとのご依頼があり
プラン/デザイン~工事を行う事となりました。
 
先ずは、工事を施す前の状態を見て頂きます。
 
浜松市Y様邸:工事前No.2 浜松市Y様邸:工事前
 
昨年末の工事にて不陸面の整地は行っており、その状態が上部の写真となります。
それでは、工事に入っていきましょう。
 
浜松市Y様邸:ガーデン工事中盤 浜松市Y様邸:ガーデン中央デザイン工事
 
デザインを施す面を見切る為にレンガを据え、その中(及び周り)にサバ土を敷きます。
中央の見切りと飛び石的部分には色違いの300角平板をデザインしました。
さらに、中央には乱形の自然石をデザインしていき、その周りには白みかげ砂利を敷きます。
そしてサバ土の上(中央以外)には芝生を張っていきます。
 
浜松市Y様邸:芝生張り工事中盤
 
中央には、Y様ご希望の『ハナミズキ(白)』を植えました。
 
浜松市Y様邸:芝生張り+植栽工事中盤
 
そして、完成です!
 
浜松市Y様邸:ガーデン工事完成・中央部 浜松市Y様邸:ガーデン工事完成・中央部No.2
 
浜松市Y様邸:ガーデン工事完成・中央部No.3
 
浜松市Y様邸:ガーデン工事完成・全体
 
昨年末の工事にて、お庭に木調デッキを設置しましたので
そのデッキから眺める事の出来るお庭が完成しました!
もちろん建物の中、そしてデッキに出て楽しむだけでなく
Y様お手持ちの、鋳物のイスとテーブルでお茶を楽しみながら…というのも素晴らしいですね。
これから、お庭に出て楽しむのに最も良い季節となります。
芝生や樹木の手入れも頑張って頂きつつ、仕事や様々な疲れを癒す場所にしてください。
 
Y様、ありがとうございました。