浜松市東区S様邸 完成!

S様邸外観

 

S様のコメント

「色々な外構専門業者にプランの依頼をしましたが、最も独創的で、且つこちらの意向を汲んだプランを立ててくれたのがFun Createさんだったので決めました。

でも、私は生半可なものでは納得しませんので、きっと長いお付き合いになると思いますよ(笑)。」

 

植木とアプローチ

 

 

そんな、意思の強いS様に納得頂いた外構が完成しました。S様が「長いお付き合いになる」と言っていた通り、プランが決定するまでには、正直かなりの時間が掛かりました。
しかし、そのような「納得出来るまでディスカッションをする」という姿勢が、成功する外構工事へと繋がっていくのです。

 

S様邸エクステリア全景

 

 

「家の雰囲気(和モダン)を尊重しつつ、庭というよりも『公園』のような雰囲気を醸し出したい」

それがS様のご希望でした。
敷地に余裕があるという事もあり、先ずはアプローチの配置・距離から考え、

そこにメインとなる門の場所等を設定していきました。

 

和モダンな門塀とアプローチ 門塀・黒

 

 

アプローチには、400角の大きめな平板を使い(和風:黒系)各見切りの全てに、黒みかげピンコロを施しました。
そして通常のブロックの半分の大きさとなる200角の化粧ブロックを使い、高さの違う門塀を3ヵ所設置。
それぞれ個別に、タイルや窓穴ブロック等を施しながら個性を出しています。

 

和室から見える庭の植木とアプローチ

 

和室から見える位置には、別の世界とも言える庭を造り、それでいながらバランスを保つように気を配っています。
完全なる目隠しも欲しいというご要望もあり、そこには和モダンのパーティションを設置。
アプローチに繋がる様々な場所には樹木と照明を配置し、まるで公園を散歩しているような雰囲気を醸し出しております。

 

植木