エクステリア工事:磐田市T様邸

磐田市T様邸:エクステリア工事終了写真

今回は磐田市のT様邸:エクステリア工事を公開します。

 

磐田市T様邸:工事前 磐田市T様邸:工事前・階段部

 

道路の勾配と建物のGLとの差が大きく、最も低い所と
最も高い所の差が有る為、土留となる壁、そして階段が必要となります。

 

T様邸では、15cmの化粧ブロックを施しました。

 

磐田市T様邸:ブロック積み初期工事 磐田市T様邸:土留化粧ブロック積み

 

土工事にて駐車スペース、ならびにアプローチの路盤を作っていきつつ
ブロック・ベース→ブロック積みという順序で工事が進んでいきます。

 

磐田市T様邸:ブロック及び土工事路盤工事

 

次に宅内に設置します屋根テラスを施工していきます。
洗濯物の干し場や、雨避けとして重宝される商品です。

 

磐田市T様邸:屋根テラス工事
 

お部屋からこの屋根テラスへ降りる為の「くつぬぎ」も作り
さらに、テラスの下場はコンクリートを打設していきます。

 

磐田市T様邸:屋根テラス+くつぬぎ工事最中 磐田市T様邸:屋根テラス下コンクリート工事

 

磐田市T様邸:屋根テラス下コンクリート+くつぬぎ工事

 

そして階段→駐車スペースと移っていきます。
仕上げとなるコンクリートの打設を行っていきます。
この段階ではまだ分かりませんが、階段に繋がる面はコンクリートの洗い出しを施します。
そこがT様邸のアプローチ面となっていきます。。

 

磐田市T様邸:階段コンクリート打設工事 磐田市T様邸:階段及び土間コンクリート工事打設中

 

もう工事最終段階の手前あたりまできました。
次回は最終的な部分の工事から完成までをアップしていきます。

 

Fun Create:長谷川